北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

かなーり地味だけど早めに知りたかった!北浦和駅の西口と東口をつなぐ地下道

こんにちは!
本日もご訪問頂き、どうもありがとうございます♪

 

さて、今日のブログネタはかなり地味です。
どのくらい地味かというと、自分でこの記事を書いたことを10分後に忘れちゃうんじゃないかっていうくらい地味です。ヨクワカランセツメイダー
でも北浦和に引っ越してきた後、「もっと早く知りたかった!」っていうネタでも有ります。

 

 

それは、北浦和駅の西口と東口をつなぐ地下道!

 

西口の北浦和公園で遊んだあと、東口のスーパーに行きたい…ということが度々あったのですが、引っ越してきた当初は地下道の存在を知らず、かなり遠回りをして移動していました。
この地下道の存在を知っていたら、移動がもう少し楽だったのに。。。と今でも思います。

 

西口と東口をつなぐ地下道は2か所有ります。

 

寺前地下道(西口側)※エレベーター有り
西口を降りたら駅を背にして、右に真っすぐ線路沿いに歩くと地下道とエレベーターが有ります。

f:id:urawamama:20180306111943j:plain

 

寺前地下道(東口)※エレベーター有り
東口を出てすぐ左手に有る平和通り商店街を真っすぐ歩き、とらキッズクリニックを左折。道沿いに歩いていくと地下道とエレベーターが有ります。

f:id:urawamama:20180306112225j:plain

 

北浦和地下道(西口)※エレベーター無し
西口を出て、駅を背にして左に曲がり、線路沿いを歩くと有ります。
こちらにはエレベーターは無いので、ご注意ください。

f:id:urawamama:20180306112525j:plain

 

北浦和地下道(東口)※エレベーター無し
東口を出て、駅を背にして右に曲がり、線路沿いを歩くと有ります。
こちらにはエレベーターは無いので、ご注意ください。

f:id:urawamama:20180306112633j:plain

 

子連れだと買い物一つするのも大変ですよね(^^;)
移動の労力はできるだけ少なくして頑張りましょ~!

それでは今日も素敵な一日を♪

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。