北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

「これまで食べたカレーの中で1番美味しい」と6歳の息子に言わしめたカレー屋 エベレストキッチン

f:id:urawamama:20180311021034j:plain

こんにちは!
本日もご訪問頂き、どうもありがとうございます♪

週末、家族で北浦和イオンへ買い物に行ったついでに、ずっと気になっていたカレー屋さんに行ってきました。


その名も「エベレストキッチン」


お店の名前だけでもインパクト大です。
お店は北浦和駅西口を出て、北浦和商店街をイオンに向かって歩くと左手に見えてきます。

 

娘は朝食をしっかり食べていたので、「まだあまりお腹空いてな~い。」と言っていたのですが、お店に入ってカレーの匂いを嗅いだら「やっぱりお腹が空いてきたかも…。」とコロッと意見が変わりました。笑。
カレーの香りって食欲をそそりますよね~!

メニューがこちら。
f:id:urawamama:20180311151027j:image

学生セット、安っ!これで¥680ならお手頃かな。
チーズナンもおいしそう~っ♪

 

f:id:urawamama:20180311151034j:image 

ランチメニューの写真、光がかなり反射してますが、お子様セットは¥490(税込み)です。

主人と散々迷った挙句、注文したのが、お子様セット×1、レディースセット×2。「ん?旦那は男だけどレディースセットを注文できるのか?」という疑問が一瞬脳裏を横切りましたが、無事注文できました。

 

注文してまず出てきたのがサラダ。

f:id:urawamama:20180311151104j:image

出てきた瞬間、ドレッシングの色に若干ビビりました(苦笑)。 
「これ、何のドレッシングですか?」と聞くと、外国人の店員さんが「甘いドレッシングです。」と教えてくれました(笑)。結局何のドレッシングかよくわからないねと言いながら食べてみると、確かに少し甘め。想像していたよりもなかなか美味しかったです。

次に出てきたのがキッズセット。

f:id:urawamama:20180311151114j:image

キッズセットではありますが、ナンの大きさは大人と一緒です。ドリンクは写真の奥に写っているコップで出てきます。 これにさらにデザートが付くので、お得感が有りますよね。デザートの写真は撮り忘れたのですが、チョコレートソースがかかったバニラアイスでした。

 

レディースセットがこちら。

f:id:urawamama:20180311151124j:image

今回はバターチキンカレーとサグチキンカレー(ほうれん草とチキンのカレー)をチョイス。 初めての訪問だった為、辛さは普通で注文したのですが、どちらも甘めの味付けでした。個人的にはもう少し辛い方が好きなので、次回は中辛で注文してみます。

真ん中の白いのはデザート。ラッシーのような味で、中に細かく切ったフルーツが入っていました。ちなみにナンとライスは食べ放題です(^◇^)

 

f:id:urawamama:20180311151137j:image

帰り際にチラシをもらってきたのですが、テイクアウトはなんと500円~でした。訪問したのがお昼時だったという事もあるのかもしれませんが、テイクアウトで購入されるお客さんも沢山来店されていました。

 

息子はかなりこのお店のカレーの味が気に行ったようで、イオンからの帰り道、「またあのカレー屋さんに行こうね!今まで食べたカレーの中で一番おいしかった!」と言っていました。母としては、「美味しかったけど、やっぱりママのカレーが一番!」という言葉もちょっと期待していたので、なんだか少し寂しい気持ちにもなりましたが(笑)、食べるところの楽しみがまた一つ増えました(^^)

 

今日は外でカレーが食べたいなあ~と思ったら、エベレストキッチンへぜひ行ってみてくださいね♪


エベレストキッチン
埼玉県さいたま市浦和区常盤10-9-17
TEL:048-824-7199
年中無休
ランチ:11:00~17:00
ディナー:17:00~22:00

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。