北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

浦和パルコのさかえやのランチを食べに行ってきました

浦和パルコまでは、自宅から自転車で10分ほどで行けるので、よく利用している私。

 

中央図書館やコミュニティセンター、スタバやタリーズ、地下にはスーパーも入っているので、今日はちょっと気晴らしに外に出たいな、というときにうってつけです。

 

ただ、1人でお出かけをした時は、「一人でランチするんだったら家で食べようっと」と、カフェ以外の飲食店はあまり利用していないんですよね〜。

 

一人で外食って何となく勿体無い感じがしてしまって。

 

せっかく外食をするなら、仲の良い人や家族と

 

「おいしいね〜!!!」

 

って言いながら食べたいんです。

 

 

 

 

今週、久しぶりに仲の良い友達とランチをしようということになったのですが、友人が浦和パルコのさかえやというお店を予約してくれていました。

 

ランチメニューはこんな感じでドリンクも付いてきます。

(写真が見づらくてすみません)

 

 

 

 

お子様セットがかなり安い!!!

 

 

 

 

ホームページをみると、このお店のウリは水炊きと鶏料理。

 

私は柚子胡椒に惹かれて、柚子胡椒御膳をオーダー。

 

 

 

 

かなりボリュームがあって、白飯をほとんど残してしまい、ちょっと申し訳なかったです。

 

左上はほうじ茶のデザート。

 

危うく豆腐と間違えて先に食べそうになりました。笑。

 

 

ランチは親子丼が人気のようで、私以外は全員親子丼をオーダー。

 

親子丼も中央にのっていた卵がプリッとしてて、とっても美味しそうでしたよ!

 

 

 

 

お店の中の雰囲気は落ち着いた、ちょっと大人な感じでしたが、個室だったので、ワイワイとおしゃべりに花が咲きました♪

 

個室は掘りごたつだったので、お子さん連れの場合、下に落ちないようにきちんと見ておく必要はありますが、周りを気にせずランチができるのは嬉しいですよね!

 

お子様セットもお安いので、子連れランチをしたい方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

www.dd-holdings.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。