北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

しっとりふわふわ♪ピザパン・マフィンのお店 オッティモ

こんにちは!

本日もご訪問頂き、どうもありがとうございます。

 

先週末から風邪っぴきの子どもがいる我が家。
普段は家族全員同じ部屋に寝ていますが、子どもが風邪をひくと私と子どもは一緒の部屋で、旦那は別室に布団をしいて寝ています。

 

昼間は元気で咳も出ないのに、何故か夜から朝にかけてゴホッ、ゴホッと咳をするんですよね~(^^;)
夜中も咳で泣いて起きるので、そのたびに私も起きる羽目に。
風邪をうつされては堪らないと、私もマスクをして寝るのですが、朝起きてマスクを外してみると顔にマスクの跡がくっきり!

そんな私に旦那が放った一言。

 

「顔、大槻ケンヂみたいになってるよ。」

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

いかん、、、いかんでしょー、この一言。
看病疲れで寝不足の嫁に向かってこの一言ですよ???
鏡を見てみたら確かにそうなってましたけど。笑。

という訳で(?)、そんな傷ついた心も癒してくれるマフィンのお店を今日はご紹介♪

 

北浦和西口商店街に有るオッティモというピザパンとマフィンのお店。
以前友人が手土産に持ってきてくれて以来、マフィンが食べたいなあと思った時はここのお店で買っています。

f:id:urawamama:20180228114132j:plain

外にのぼりが立っているので、すぐわかりますね♪

 

f:id:urawamama:20180228114333j:plain

店頭にはたくさんの種類のピザパンとマフィンが♪
パッと見、3分の1をお惣菜系のパン、3分の2をマフィンで占めている印象です。

この日は店員さんにおススメされた気まぐれマフィンとお気に入りの抹茶マフィンを買って帰りました。

 

まずはきまぐれマフィン♪
気まぐれマフィンの中身は日によって異なります。
この日はリンゴとホワイトチョコ?だったかな。うろ覚えですみません(^^;)

f:id:urawamama:20180228114631j:plain

カップからはみ出ているちょっと固めの部分、美味しいんですよね~っ!!!

 

f:id:urawamama:20180228114814j:plain


そしてこちらが抹茶~!

f:id:urawamama:20180228115418j:plain

f:id:urawamama:20180228115511j:plain

生地はきめ細やかで、しっとりとした食感です。
以前はもう少し固め&重めの食感でしたが、最近生地の改良をされたらしく、以前よりふわっと柔らかい生地になっていました。


西口商店街にはまだまだたくさんお店が有りますので、ぶらっと買い物しがてら寄ってみてくださいね~☆

 

ピザパン・マフィンのお店 オッティモのホームページはこちら↓

pm-ottimo.com

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。