北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

おもちゃカフェ ブロックはかせ.LABOに行ってみた♪

こんにちは!
本日もご訪問頂き、どうもありがとうございます。

先週は暖かい日も有りましたが、今朝は少し冷え込みましたね。
朝起きて窓を開けてみたら、まさかの雪!!!
子どもは喜んで、空に向かって口を開けながら幼稚園に登園していました(苦笑)
食べてもおいしくないと思うんですけどね~。

さて、先月末の話になりますが、北浦和駅から徒歩約5分のところに有る、おもちゃカフェ ブロックはかせ.LABOに行ってきました。

 

 

f:id:urawamama:20180222103117j:plain

この写真だとちょっと分かりずらいですが、一階にPizza Messeというピザ屋さんが入っているビルの2階に有ります。

 

f:id:urawamama:20180222102432j:plain

入り口の外観

 

f:id:urawamama:20180222103413j:plain

LEGOで作った雪だるまが出迎えてくれます。

 

f:id:urawamama:20180222102407j:plain

そして看板ももちろんブロックでできています。

 

f:id:urawamama:20180222103813j:plain

階段を上ってお店の中に入ると、昔懐かしのおもちゃたちが出迎えてくれます♪

 

f:id:urawamama:20180222103948j:plain

白たまごっちに、ゲームウォッチ!!!
今の子たちは全然わからないだろうな~。
私と旦那は「なつかしー!」としばらく騒いでました。

この棚の裏に、4人席が2組、そしてその奥には座敷が有りました。

f:id:urawamama:20180222104213j:plain

f:id:urawamama:20180222104321j:plain

奥の座敷の床にはABCマットが敷いてあり、椅子も柔らかい素材のものでした。
赤ちゃんを連れてきたら、ここに下ろしておけそう。

 

子ども向けのおもちゃばかりかと思いきや、大人が楽しめるおもちゃも有ります。
私はこれにはまりました。

 

f:id:urawamama:20180222102512j:plain

 

知恵の輪~! 
「これが一番簡単ですよ。」と勧められたので、少し時間をかければ解けるだろうと思っていたら、

 

「ん?」

 

解けない。。。

 

 

子供たちは自分の興味のあるおもちゃ、私と旦那は知恵の輪に集中していたので、子連れで行ったにも関わらず、しばらく沈黙の時が流れました。

 

一緒に行った息子(幼稚園児)の手前、絶対に解きたい。。。!

 

その一心で、黙々と手を動かし続けること15分。。。

 

 

かちっ。。。

 

 

f:id:urawamama:20180222102454j:plain

 

 

「うおっ!」

 

 

知恵の輪が突如解けて出てきたのがこの言葉。
三十ウン歳の女性から出てくる声ではなかったですね~。
 あまりの衝撃というか、嬉しさに席を飛び上がりました。(ほんとに)
でも心から嬉しかったです!
あの時、きっと脳内から大量のドーパミンがドバーッと出てました。

 

 

f:id:urawamama:20180222104456j:plain

カフェの利用にあたっては、子どもは1ドリンクをオーダー、大人は1ドリンク+1フードをオーダーすることで、1.5時間遊ぶことができます。
この時私たちは大人2人、子供2人で遊びに行き、合計2000円ちょっとでした。あっという間の1時間半で、大人も子どももフルに遊んで大満足の一日でした。

 

この日はお店のおもちゃで遊ぶだけでしたが、このカフェではブロック教室も開催しています。

f:id:urawamama:20180222110048j:plain

店長さんは以前、お台場に有るLEGOディスカバリーセンターの運営、立ち上げをされていたとのこと。
次回はブロック教室にも参加してみたいな~。 

 

おもちゃ以外に漫画も有りますし、Wifiも無料で利用できるので、大人も十分楽しめるカフェだと思います(^^)
ぜひ行ってみてくださいね~!

 

お店のホームページはこちら↓

www.blockhakase-labo.com

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。