北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

とらキッズクリニックに行ってきました♪

こんにちは!

本日もご訪問頂き、どうもありがとうございます♪

 

土曜日に久々に人混みの中へ出かけた我が家。

娘が風邪をお土産に持って帰ってきました。泣。

 

というわけで、今日は幼稚園をお休みして、2月5日に開院したばかりのとらキッズクリニックに行ってきました。

 

 

北浦和駅東口から徒歩2分という立地の良さもさることながら、開院したばかりということも有って、とっても綺麗!

 f:id:urawamama:20180226162945j:image

f:id:urawamama:20180226162953j:image

 

この病院、なんと24時間ウェブで受診予約ができます。

診察は当日30分前から1ヶ月先まで、予防接種及び検診は翌日から1ヶ月先まで時間予約が可能です。

 

しかも地味に(?)嬉しいのが、初診でもウェブ予約が可能ということ!

2回目以降はウェブで予約ができるけど、初診の場合はまずは病院に来てくださいっていうクリニックも有りますよね。

これなら初診の時に、体調の悪い我が子を連れて行ってひたすら待たされる、ということが避けられます。

 

実際、私も今日子どもを連れて行って、診療申込書を書き、問診票をiPadで入力したら、ものの5分もしないうちに診察してもらえました♪

先生もとっても丁寧に説明をしてくださる方で、とっても安心できましたよ〜(^^)

 

院内にはオムツ替え•授乳室も完備されているので、赤ちゃん連れの方に優しいな〜と思います!

 

f:id:urawamama:20180226164114j:image

 

ちなみに向かいのうさぎ薬局は3月1日(木)にオープンですが、病院から駅までの道のりに既に薬局が2件有るので、薬の受け取りも全然問題ありませんでしたよ♪

 

とらキッズクリニックのホームページはこちら↓

tora-kids.com

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。