北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

北浦和周辺に住むなら電動自転車がおススメです!

こんにちは!
本日もご訪問頂き、どうもありがとうございます。

 

さて、先日パンクした私の自転車。
毎日の幼稚園の送り迎えに使用している生活必需品です。
後ろに上の子を乗せるのですが、体重が22㎏以上有る我が子を抱っこして乗せるのは至難の業なので、チャイルドシートの足を乗せる部分に自分で足をかけて乗ってもらっています。イツモアリガトー

今朝も「早く後ろに乗って!」と急かして乗ってもらおうとしたところ、

 

 

がこっ!!!

 

え!?何???と思って見てみると、チャイルドシートの足を乗せる部分が取れてましたΣ(゚Д゚)

 

f:id:urawamama:20180301235520j:image

※写真はチャイルドシート取り替え後のものです。

危ないので、仕方なく徒歩で登園し、またまた自転車屋さんへ。
ついでに自転車の点検もしてもらったら、なんと自転車のストッパーも故障してました(゚Д゚;)
予想外の出費に泣きつつも、子どもにケガが無かったので良かった…ということにしておきます。
(あのお金が有ったら何回か美味しいランチをこっそり食べに行けたなーと一瞬思いましたが。。。笑)

 

そんな私のボロボロの自転車。
ご想像の通り?人力で動かすタイプで、電動自転車ではありません。


でももし!もし!!!いつか買い換える事が有ったら、絶対電動にしよう!と心に決めています。

というのも、北浦和から浦和にかけての一帯は意外に坂道が多い!!!

 

f:id:urawamama:20180301233916j:image

こんな坂や。。。

 

 f:id:urawamama:20180301234117j:image

 こんな坂も。。。

 

って、分かりづらーいっΣ(-᷅_-᷄๑)

 

でも、私の周りの人も「坂が多い!」と口を揃えて言っているので、ちょっとした坂が多いことに間違いはない!と信じてます。

 

なだらかな坂であっても、前に1人、後ろに1人乗せて自転車に乗る時のペダルの重さといったら、そりゃあもう…(T ^ T)

 

最近公園に行くたび、停まっているママチャリのうち、どのくらいの割合が電動かこっそり確認してたら、大体7〜8割くらいは電動でした。ここ数年での普及の早さにはびっくりですが、それだけ子どもを乗せての自転車移動は大変ってことの表れでもあるかもしれませんね。

 

いつか買い換える日が来たら、電動自転車の比較とかもしてみたいです☆

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。