北浦和で子育て♪

埼玉県の北浦和に住んでいる主婦が綴る雑記ブログです♪

ファミリー層にやさしい回転寿司 無添くら寿司 南与野店へGO♪

こんにちは!
本日もご訪問頂き、どうもありがとうございます♪

 

突然ですが、たまにお寿司が食べたくなる時ってありませんか?
あの酢飯の優しい甘みと脂ののったお刺身のマリアージュ、、、
うーん、想像しただけで赤ちゃん並みによだれが出てきます。

 

先日の電動自転車ネタを書く為に埼大通りの坂道を下った私。坂道を下りきったところの交差点にあるくら寿司の看板を見て急に食べたくなったので、ちょっと立ち寄ってきました。今回訪れたのは無添くら寿司南与野店です。 

f:id:urawamama:20180307094213j:plain

 

この回転寿司屋さん、いろんな意味でファミリー層にやさしいお店です。
ではどんなところがファミリー層にやさしいのか、レポしたいと思います!

①価格

f:id:urawamama:20180307100606j:plain

 

何がやさしいってまずは価格!!!
基本的にお寿司はどれも1皿100円です。(※税抜き)
これなら「いくらは1人1皿まで!」と子供に言い聞かせる必要は有りません。笑。
初めてここを訪れた時、まさか1皿100円で食べられるとは思っていなかったので、注文画面でお寿司の値段を一所懸命確認しようとしていたのは私です、はい。

お皿1枚=100円と分かりやすいので、お皿の枚数を数えればおおよその値段がすぐにわかるというのは、家計を預かる主婦にとって嬉しいポイントですよね♪

 

②豊富なメニュー

f:id:urawamama:20180307100400j:plain

         

くら寿司では、お寿司以外のメニューも豊富にそろっています。
ラーメン、うどん、丼もの(天丼・うな丼・牛丼)、カレーも有ります!
ラーメンは糖質オフのものも有るので、ダイエット中のお母さんやお姉さんにも優しいです♪(麺抜きのラーメンがあるのには驚きましたが。。。笑)
そしてデザートもかき氷、シャーベット、シューアイス、ケーキなど。

これだけサイドメニューが揃っていたら、家族の中に「今日はお寿司の気分じゃないんだよな~。」という人がいても一緒に来れそうですよね。
「次に来るときは何を食べようかな~♪」と選ぶ楽しみも有ります。

 

 ③衛生面への十分な配慮

f:id:urawamama:20180307102616j:plain

 ベルトに乗せられたお寿司が目の前をくるくる回っている。そんな光景を初めて見る子どもは、もうそれだけで興味津々!つい手を伸ばして触ろうとしちゃいますよね。
「ちょっと!手で触っちゃダメ!!!」と怒ったことのあるお母さん、きっと私だけではないはずです。

 

回転寿司でのそんなプチストレスを軽減してくれるシステムが「鮮度くん」!

f:id:urawamama:20180307103230j:plain

「車にシートベルト」の枕詞?に、ちょっとウケました。笑。 
お寿司のキャップは初めて見たのですが、子どもがお寿司を直接触ってしまうのを防げるのは有りがたい!お皿自体も取るのは簡単なので、子連れには嬉しいシステムです。

 

④子どもを飽きさせない!ビッくらポン

f:id:urawamama:20180307104730j:plain

初めてここを訪れた時は子どもも一緒だったのですが、子どもたちが一番喜んだのがこのビッくらポン。お皿を投入口に5枚入れるたび、注文画面がゲーム画面に切り替わり、あたりが出たらガチャポンが出てきます。
(※画像をくら寿司さんホームページよりお借りしております。)

 

f:id:urawamama:20180307104156j:plain

毎回そうなのか分からないのですが、すごくよかったのが、1回のあたりでガチャが2個出てきたこと!我が家には子どもが2人いるので、取り合いになるんじゃないかヒヤヒヤしていたのですが、1人に1つずつ渡せたので皆ニコニコと笑顔でお店をあとにすることができました。あたりが出るまでの枚数を数えてみたのですが、おそらく20枚位食べると1回あたりが出るくらいの確率じゃないかなあと推測しています。

 

さいごに

ざざっと駆け足でレポしましたが、無添くら寿司いかがでしたでしょうか?以前は別のお店に通っていのですが、我が家では今は「回転寿司に行こう=くら寿司に行こう」になっています。北浦和駅からもさほど離れていないので、是非お休みの日、夕飯を作りたくない日など、ご家族で行かれてみてくださいね♪

 

無添くら寿司 南与野店
埼玉県さいたま市中央区新中里2-4-12
TEL:048-859-7410
年中無休
平日 11:00~23:00 
土日祝10:20~23:00

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用し、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。